インフォメーション

2012 / 07 / 26  21:36

はせべの ”ビールサーバー”

 

夏まっさかり・・・、

 

生ビールの季節ですね !!

 

 

 

はせべでは、空冷式ビールサーバー を使用しています。

 

ビールサーバーは大きく分けて、瞬間冷却式と、空冷式の2種類あります。

瞬間冷却式 は、

室温に置かれた樽を、その名のとおり「瞬間的に」飲み頃の温度に冷やすものです。ほぼ室温のビールが、冷却された装置中の長いコイルの中を通ることによって冷やされます。

はせべで使用している空冷式 は、

ビールや瓶ビールを冷蔵庫で冷やして飲むのと同じように、ビールの入った樽をそのまま冷蔵庫で冷やしてサーブする方式です。そのため、あらかじめ樽ごとビールを冷やしているので樽内のビールの温度が一定に保たれ、より風味があり、鮮度の良いビールをご提供できるんです !!

 

 

 

 

説明が長くなりましたが・・・・、

 

はせべの生ビールは、鮮度が良いのです !!

 

 

 

 

こんな暑い日は、お仕事帰りに、週末に・・・!!

 

是非、お立ち寄りくださーーい ♪♪

 

 

 

2012 / 07 / 15  23:38

”ときしらず” が入荷しました !!

みなさん

 

北海道より、 ”ときしらず” が入荷しました !!

 


 

 ”ときしらず” ってご存知でしょうか ?

 

旬である秋以外(春から夏にかけて)に採れる ”鮭” のことです。

産卵前の若い鮭であるため、卵巣・精巣がまだ成熟しておらず、

イクラや白子に栄養をとられていない分、脂が乗っていてとても美味しいのです。

 

また、”ときしらず”  「時を知らぬ」 かのように突如、網にかかるので、

漁獲量が少なく、大変珍しい鮭です !!

 

 

 

お刺身、塩焼き、燻製 ・・・、

 

さぁ、どう食べましょう ?!

 

数に限りがありますので、気になる方はお早めに ・・・!!

 

この機会に是非ご賞味ください ♪♪

 

2012 / 07 / 06  22:36

7月のおまかせコース ( 3,150円   7/5~8/4まで)

 

大変遅くなりましたが、

 

7月のおまかせコース をご案内させていただきます ♪

 

 

● 焼き茄子、モロヘイヤ餡かけ

 

● 広島産 バイ貝旨煮、小イワシなめろう、干し大根漬け

 

● 旬のお造り盛り合わせ

  ~ 天然鯛、カツオ、水イカ 

 

● 季節野菜の焚き合わせ

  ~ 南瓜、茄子、、ズッキーニ、冬瓜、椎茸、三度豆 ~

 

 丸ごといただく鮎一夜干し、酢ごぼう

 

● 賀茂茄子とハモの揚げ出し、生姜餡かけ

 

● 御飯、味噌汁、香の物 ~ らっきょう醤油漬け、胡瓜ぬか漬け、大根粕漬け ~

 

 

 

* 仕入の状況により、食材の変更もございます。

* ご要望がございましたら、ご予約の際にお申し付けください。

 

 

 

 6月のおまかせで大好評でした、”鮎のあっさり梅煮”に続き、

 

7月は”丸ごといただく鮎の一夜干し”です。 是非、ご賞味ください ♪

 

 

 

お料理に合った日本酒 を提案いたします。

 

夏酒、続々と入荷しております。

 

 

ぜひぜひ、お気軽におたずねください ♪

2012 / 07 / 05  01:05

”はせべ” 

左の ”はせべ” をクリックしてください。

 

お店の写真等をアップしています。

 

ランダムに更新していきます。 是非、ご覧くださいね ♪

1